So-net無料ブログ作成

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】

クリーンマイルドシリコン [外壁塗装]

今日は人気のシリコン系塗料の中から、評価の高い塗料の一つ。
「クリーンマイルドシリコン」の特徴についてチェックしてみました。

結論から言うと、選ばれる理由として納得の塗料でした♪

自宅の外壁に使う塗料として、知っておいた方が良さそうな点に絞って調べています。

クリーンマイルドシリコンは、エスケー化研株式会社の塗料です。

【耐久性】
12~15年

塗料シンナーを使って希釈する2液型塗料なので性能が良い。
2液型は密着性が高くてしっかりと外壁に付いて塗膜がしっかり。
1液型と比べて職人さんにとって手間はかかる。

【近所へのニオイの配慮】
弱溶剤で希釈する塗料なのでニオイは少なめ。
一般的に良く使われているのが弱溶剤なのだとか。

強溶剤の塗料はラッカーシンナーの強いニオイがクレームの元になるそうです。

【汚れの付きにくさ】
メーカーのHPに汎用塗料と比べた写真がありました。
汚れは付きにくいという実験結果でした。
(6か月暴露後の表面状態:雨筋汚染試験による)

【費用】
1液型の塗料よりも設計価格は1割増くらいの見込み。
これは2液型の塗料をかきまぜる手間があることでしょうね。
そして、耐用年数が3年くらい長くなるというメリットもあるようです。

nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。