So-net無料ブログ作成

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】
外壁リフォーム ブログトップ

外壁 リフォーム [外壁リフォーム]

19085202.jpg

外壁リフォームでお家をキレイにしたい!と検討中です。
今日は、費用の相場や施行例などをチェックしてみました。

工法や材料によって金額は様々のようですね。
サイディングを使用してリフォームする場合は、塗装よりも費用は高くなります。
その差は、なんと5倍くらいなのだとか。

また、アルミのサイディング・スチール製のサイディング、塗装。
この3つのパターンが考えられて、それぞれにメリットデメリットがありました。

アルミ・スチール・塗装で各項目を比較した表がありました。
大きな違いは、耐水性と断熱性、耐久性の部分のようですね。

サイディングのメリット
材料の重みが母屋にかかってしまうこと。
夏と冬は快適に過ごしやすくなること。
雨水を防ぎやすいこと。
材料の寿命が10年以上は保たれやすい。(外壁は5年程度)

サイディングのデメリット
前述のとおり、費用が大きくなること。

コスパを比較するとすれば、約10年の間に2回塗装を行うか?
というところが基準になってくるようですね。

傷みが激しい場合は、サイディングの工事を検討。
まだほとんど劣化が少ない場合は、外壁塗装で様子を見る。

我が家の場合、築13年という微妙な時期・・・。
あと20年くらいは住むはずなので、サイディングにしようか?

これは専門家に住宅を診断して頂いて判断するしかなさそうです!
nice!(0) 
共通テーマ:住宅
外壁リフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。