So-net無料ブログ作成
検索選択

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】
外壁費用 ブログトップ

外壁塗装 費用分析 [外壁費用]

外壁塗装の費用の見積もりを取得したあとは、チェックが必要でした。
それぞれかかる項目ごとの費用を分析して複数社を比較しています。

なぜ重要なのかは、単に安いからというだけで選ぶと落とし穴があるという理由からです。
これまで素人ながら調べてきた中で気付いた点ですね♪

工期・・・約2週間が目安で数日で完了するような小規模でない限り疑わしい。
足場・・・設置する労力に見合った価格を請求しているか?無料は怪しい。
養生・・・どんなふうに養生する?各社を比較。
洗浄・・・水圧はどのくらいなのか?高い方がよく落とせる。
塗料・・・同じ塗料で比較もしくは、それに見合った塗料で比較。
回数・・・3回塗りを基準にして比較。
下地・・・処理の仕方の確認。どんなものを使うのか、なぜこれを選んだのか?

見積書をゲットしてからも、比較項目があったのでもう少し勉強が必要でした・・・。

詳細を知って依頼するために今後の日記で掘り下げて行こうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

外壁 塗装 格安 [外壁費用]

外壁塗装をする場合のチェックポイントをこれまで調べてきました。

あとは業者さんを選んで外壁塗装を行うのみ。
という段階までたどり着いたかな~という状況です。

新聞折り込みの広告を見比べても相場は分かりませんでしたし。
結局のところ。
複数の外壁塗装の専門店からの見積もりを比較するのが格安で済む。
そんな結論に至りました。

知識として、使うべき材料。
工事を依頼する前に工事の工程など下調べしてきました。

そんなわけである程度は見積もりの内容も理解できそうです。
あとは、優良で仕事のきっちりとした業者さんを選択する必要がありますね↓



その点についても一括見積取得のサイトを見つけたので、ほとんど解決しました。
今のところ、この外壁塗装の駆け込み寺というサービス。
これを利用するのが間違いなさそうです。

なぜなら、外壁塗装の満足度ランキングの高い優良業者のみと契約しているという点です。
見積の取得も無料なので、一度外壁塗装の状態をチェックしてもらうことにします↓

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

外壁 費用 [外壁費用]

19854311.jpg

今日は外壁のリフォーム費用について調べて勉強になったことを紹介します♪
一般的な戸建て住宅の場合をチェックしています。

■コストの比較
外壁リフォームは傷みの程度によって
塗装(約100万円)⇒サイディングと言う順にコストが多くかかる。

■サイディングの古い部分を壊さず新しい材料で重ねるカバー工法
費用カットの一つの方法になる。(約200万円)
初期費用は高く感じるものの、20年先までメンテナンスを考えると塗装より安い。
完全に張り替える場合は、約300万円。

■傷む前のメンテナンスでコストを下げる
部分的なコーキングの補修(約5,6万円)
家全体のコーキングの補修(約30万円)

■足場の費用
20万円以上の費用がかかるので、外壁以外の補修やリフォーム工事を組み合わせたい。

■実物を確認
モデルハウスの素材を実際に見てイメージをする。

■工事業者選び
突然やってきた訪問業者に促されて依頼するのは注意が必要
複数の業者を比較することで相場が分かり、詳しい説明を受けてから工事を依頼

nice!(0) 
共通テーマ:住宅
外壁費用 ブログトップ