So-net無料ブログ作成
検索選択

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】
- | 次の5件

外壁工事 [外壁工事]

18122957.jpg

外壁工事の時期について今日は調べたことを記録に残します♪
外壁の塗装が適している季節に工事を行いたいと考えているのです。
工事金額にも影響してくるんじゃないかなーと予想しました。

Q.外壁塗装工事屋さんの繁忙期って?
A.春と秋

この時期は、天候の影響(雨)を受けにくいので工事も請け負いやすい。
湿度の関係から塗料の管理もしやすいのだとか。

Q.梅雨時の工事はダメなのでは?
A.塗装工事は出来る。

雨が降らなければ、塗装作業は問題ないが管理が大切になる。
雨によって工事期間が延びてしまいやすい。

Q.外壁塗装工事に不向きな時期とは?
A.温度が低すぎる場合、塗料が乾かないので工事が出来ないこともある。 積雪によって寒冷地での気温の低い時期の工事は避けている。

Q.工事の依頼は何か月前が良いか?
A.3カ月以上前が良い。

業者に連絡を取り、見積もりを取得するまでの期間。
そこから工事を始めるまでの期間
逆算すると約3カ月くらい前には業者の決定を済ませておくと安心。
繁忙期(春・秋)に入ってから依頼していては遅いということです。

以上のことから、適しているのは春と秋のようですね!
工事の金額については、特に変化は無いようでしたが梅雨時は安くなる場合もあるとか。

nice!(0) 

外壁 リフォーム [外壁リフォーム]

19085202.jpg

外壁リフォームでお家をキレイにしたい!と検討中です。
今日は、費用の相場や施行例などをチェックしてみました。

工法や材料によって金額は様々のようですね。
サイディングを使用してリフォームする場合は、塗装よりも費用は高くなります。
その差は、なんと5倍くらいなのだとか。

また、アルミのサイディング・スチール製のサイディング、塗装。
この3つのパターンが考えられて、それぞれにメリットデメリットがありました。

アルミ・スチール・塗装で各項目を比較した表がありました。
大きな違いは、耐水性と断熱性、耐久性の部分のようですね。

サイディングのメリット
材料の重みが母屋にかかってしまうこと。
夏と冬は快適に過ごしやすくなること。
雨水を防ぎやすいこと。
材料の寿命が10年以上は保たれやすい。(外壁は5年程度)

サイディングのデメリット
前述のとおり、費用が大きくなること。

コスパを比較するとすれば、約10年の間に2回塗装を行うか?
というところが基準になってくるようですね。

傷みが激しい場合は、サイディングの工事を検討。
まだほとんど劣化が少ない場合は、外壁塗装で様子を見る。

我が家の場合、築13年という微妙な時期・・・。
あと20年くらいは住むはずなので、サイディングにしようか?

これは専門家に住宅を診断して頂いて判断するしかなさそうです!
nice!(0) 

外壁材 [外壁材]

外壁材の種類によって、長所と短所があります。
今日は、参考になったサイトがありましたのでいくつかメモのため残すことにしました!

【ホームページ】

外壁材の種類
http://kurashi.cleverlyhome.com/point/34

商品ラインナップ ニチハ株式会社
http://www.nichiha.co.jp/wall/linenap/index.html


【動画】
メンテナンス費が激減する外壁材は?


他にも参考になりそうなページがありました。
それらは、また追記していこうと思います♪
nice!(0) 

外壁塗装 [外壁塗装]

20493743.jpg

我が家はそろそろ外壁の修繕が必要な時期になっています。
そこで外壁塗装について、情報をチェックすることにしました♪

今回は、外壁塗装をする前に知っておくべきことを中心に調べたことを紹介します。
簡単にチェックリストを作成してみました!

ボリュームの関係から詳細については、今後の記事で項目ごとに紹介していきます^^

【外壁塗装前チェックリスト】

・材料の種類によって単価が変わる。
・塗料の耐用年数を確認すること。
・工事完了までの流れと必要な工期について知っておく。
・完成後の色についてイメージしておく。
・業者から見積もりを取得する時は、かかる費用のみで判断しない。
・一つの業者だけでなく、複数の業者から見積もりをもらう。
・そこからさらに、材料と工事内容とそれらの相場によって比較する。
・手抜き工事を防ぐため値引き交渉は行わない。

これらのポイントを踏まえて工事を依頼したいと考えています
実際の見積もりを取得してみないと不明な部分は多そうですが、勉強も必要ですね!

nice!(0) 

外壁 [外壁]

12930918.jpg

初めまして!ブログへの訪問ありがとうございます♪

外壁の塗装やリフォーム、材料や費用などの情報ブログを開設しました。
数年前に住宅リフォームの補助をする仕事をしていた経験があって興味がありました。
今は自宅の外壁や屋根を中心にした修繕・メンテナンスを検討中です。

外壁は材質・色など流行もあるのですが、お気に入りのものを探しつつ・・・。
自分の為のメモだけではもったいないので調べたことを紹介していきます。

材料や工事の仕方によって、リフォームの費用は結構変わるみたいですよね。
何も知らずに工事を依頼するのは不安だったので少しずつ勉強していきます。

口コミなどで好評の業者さんを選ぶ方法なども調べてシェアします。

今流行っているDIYにも興味があります。
テレビなどで大々的に改善しているお部屋など、見ていて楽しいですね!

自分でも可能な外壁の掃除やクリーナー、コケなどお手入れの仕方も学んでいきます。
役立ちそうな情報があればどんどん書いていきます。

良かったら応援よろしくお願い致します♪


nice!(0) 
- | 次の5件