So-net無料ブログ作成

外壁塗装・屋根塗装の無料一括見積もり【外壁塗装の駆け込み寺】

外壁 費用 [外壁費用]

19854311.jpg

今日は外壁のリフォーム費用について調べて勉強になったことを紹介します♪
一般的な戸建て住宅の場合をチェックしています。

■コストの比較
外壁リフォームは傷みの程度によって
塗装(約100万円)⇒サイディングと言う順にコストが多くかかる。

■サイディングの古い部分を壊さず新しい材料で重ねるカバー工法
費用カットの一つの方法になる。(約200万円)
初期費用は高く感じるものの、20年先までメンテナンスを考えると塗装より安い。
完全に張り替える場合は、約300万円。

■傷む前のメンテナンスでコストを下げる
部分的なコーキングの補修(約5,6万円)
家全体のコーキングの補修(約30万円)

■足場の費用
20万円以上の費用がかかるので、外壁以外の補修やリフォーム工事を組み合わせたい。

■実物を確認
モデルハウスの素材を実際に見てイメージをする。

■工事業者選び
突然やってきた訪問業者に促されて依頼するのは注意が必要
複数の業者を比較することで相場が分かり、詳しい説明を受けてから工事を依頼

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

外壁 色 [外壁 色]

外壁の色を決める時のポイントって?

これから外壁の塗装を始める時に失敗しないためのメモをシェアします♪

■外壁は家の顔なので、あまり思い切った色づかいは控えた方が良さそう。
近所や街の景観を考慮して、違和感の無い方が問題も起こりにくい。
自分の好きな色が我が家の外壁として似合っているとは限らない。
色の変えられないサッシやドアなどの色とマッチしたものが良い。
ホワイトはキレイに保たないと汚れが目立ってしまう。
ベージュ系が良く選ばれている。

■使用する色の種類
多くても2種類にしておくと、ごちゃごちゃした見た目にならない。

■参考にするべき色見本
下地の材質が違うと色見本として参考にならない。
色見本は、サイズによって色の濃さや明るさの見え方が違うらしい。(面積効果)
できるだけ大きなサイズの色見本でイメージするのが良い。
濃いめの色を使うと完成した時にイメージと近くなる。
太陽の下で自然な見え方でチェックしつつ、可能であれば過去の施工住宅を見るのが良い。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

外壁 洗浄 [外壁 洗浄]

外壁の洗浄って?

MOS工法



タグ:塗装 工法
nice!(1) 
共通テーマ:住宅

外壁 DIY [外壁 diy]

外壁を修繕するためのDIYって素人でも出来るのか?
疑問に思って調べてみました。

外壁塗装の場合の作業工程ってどんなものがある?
良く解説されているサイトがあるので、本当に勉強になりました♪

1.水洗い
2.養生
3.下塗り
4.中塗り
5.上塗り
6.養生はがし
7.完成

それらの工程を実現するために必要な準備に知識と道具、技術。
十分に作業時間を確保できるとして、順調にいって約1カ月で完成。

安全に作業をするため、足場の設置を業者の人に依頼する必要があります。
足場は、単管パイプではなく三段のものが安全で作業もしやすいそうです。

塗料が周囲に飛散しないようにシートの設置も必要。

せっかく足場を設置すると屋根も同時に行ってしまう。
というのが、一般的なリフォームだそうです。

うーん、自分で出来る?って考えると、手間暇を天秤にかけてもプロに依頼。
それが安心して修繕をするためには良さそうです。

安く済ませよう!という考えて実行するには、かなり敷居が高い作業ですね。

nice!(1) 
共通テーマ:住宅

外壁 クリーナー [外壁 クリーナー]

ゴールデンウィークですね♪
いつもと変わりのない週末でしたが、楽しく子供たちと遊びました!

外壁のクリーナーをホームセンターで見かけました。
これがあれば、DIYでお家の外壁をキレイに保つのに役立つかな?

でも周囲のお家もあるし、思い切ったことはなかなか・・・。
やっぱり足場、そして、専用のクリーナーが使える環境じゃないとダメかな?

・・・と思ったら、高圧じゃない掃除の仕方もあるのか~↓

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。